【移植】愛たい時はDOする?
この記事は旧ブログ(Tumblr)から移植したものです。
ゆかりんのFCイベント@両国国技館、行ってきました。
最後の♪秘密の扉から会いにきて のせいで若干混乱しています。
この曲、情報量(-logP(E))が多かった><
とりあえずこの曲だけ。
・フルで流れたのが2回目(1回目はMV(初出))
MV、気のせいか雑に見えてしまったなぁ…。Ffとか恋と夢と空時計みたいな一貫してるMVの方が個人的に好きっていう嗜好の問題かなぁ。
・振り付け初めて見た
ほとんど覚えてない…。千手観音的なやつ(?)と腕ぐるぐるだけ覚えてる。
・段ボールねこ・うさぎ(ダンボーみたいなやつ。うさぎは連装砲ちゃんみたいだなぁと思った)、外国人ボブ、ハートちゃん・チェリーちゃん(どっちかがaknさんていってたかな?)、それと司会の鷲崎さんがダンサーで参加。
次のFCイベでも見られたらいいなーいいなー。段ボールねこは定着しないだろうなー。残念。わっしーが見たかった。マント翻しながらくるんと回転したイメージしかないよ…。
・席がサイドの後ろでステージは完全に横からだったので、スクリーンでアップで映る正面からのゆかりんも見たかった。
あー、どこ見ればいいの、っていう。
・コールが被って歌詞聴こえなくてモヤっと。スピーカの指向性の問題もあったのかなぁ。
2番の歌詞聞きたかったよう><周りがコールしてたら合わせなくちゃみたいな感じになるじゃん?日本人の悪い癖やなぁ…。
コールがそもそもあってないって話もあったり…。そもそも最近のコール安直じゃない?、って話もあったり。確かに最近ふーふーふわふわなコール曲多い印象。いや、CCHからの新参なんですけどね。一応シングル・アルバムは大方網羅してるしライブBDに関しては揃えましたね。DVDはこれからの予定。
自分も口上曲みたいな練ってあるコール曲が好きなんで安直なコールは良くないかなぁと思ったりもするのですが、タイアップの都合なんですかね…。まぁふーふーふわふわ系はアニクラでも乗りやすいので一般(?)受けはいいとは思うんですが。コールに関する議論は♪W:Wondertale、♪Fantastic future、♪スパークリング☆トラベラー でもあったりして、早期の解決をお願いしたいところ(誰に?
コール本頼みってことになってしまうのかなぁ。
個人的にはサビの♪W:Wondertaleっぽい感じのところで跳びたいかなぁ…。
Aメロ(?)がPPPHぼいなぁと思ったり。変則的な曲?サビ前のPPPHは早すぎて無理だと思いました。全体的に早すぎてコール入らない感じ?
・てか曲のテンポ少し早すぎやしませんか…?
水樹奈々ファンの人が、水樹奈々は一時期から難しい曲ばかりやって迷走していたが♪愛の星 でようやく戻ってきた、みたいな話をしていたことがあったり。
ゆかりんのサウンドプロデューサのたまちゃんも口ずさめる曲がいいって言ってたし、ゆかりんもゆっくりの曲の方が気持ちが乗ると思うので、うむぅ…。よく言えばチャレンジなのかなぁ…と。
早い曲って歌詞拾いにくくてつらい…。
情報の洪水ですわ。オーバフローですわ。処理しきれなかった…。それでいろいろもやもやしていてうわーってなってます。
わっしーの踊ってるとこもっと記憶しておきたかったなぁ、と。まぁ、メインはもちろんゆかりんなんですが…。