【移植】はじめに
この記事は旧ブログ(Tumblr)から移植したものです。
社会人もすなるブログといふものを、大学生もしてみむとてするなり。
Facebookの意識が高すぎてついていけないので新しくブログを始めることにしました。私の人生に関して、私は真に驚くべき文章を思いついたが、Twitterはそれを書くには狭すぎる。
まぁ、趣味が完全に合う人もいないでしょうが、セレンディピティ的なこともあるかもしれませんし、一大学生の戯言としてみていただければ幸いです。
最近興味のあることをいくつか
■田村ゆかり a.k.a ゆかりん
かつて精神を壊したことがあり、まだ立ち直れなかったころ、学科の先輩(院生)の方に2013年6月22日(土)のゆかりんのSSAライブを勧めていただき、ふらっと参加したところ、その圧倒的な桜色の大海原に感動。次の日は朝から並んで物販列に並んで、当日券で参加。ゆかりんの言葉に感動してファンクラブ Mellow Prettyに入会。ライブBDやらCDを買い集めてます。結構シングルのB面に名曲が多くて…。12/29のFCイベントにも行きますし、来年のライブも是非参加したいですね。
■DJ
なんか面白そうだったので「インターネット音楽祭あきねっと」に参加。素晴らしいDJプレイの数々に感動した。その後同日の「Xi-lium」とかにも参加したり。一番良かったのは「声クラ!」ですね。これは声優パートごとにDJさんが曲を流すイベントだったのですが、ゆかりんパートが最高だった。
■自転車
弱虫ペダル見ると欲しくなりますね。高い自転車。春から研究室移転するのでそれを期に自転車通学したいなぁと思ったり。
■カメラ
愛機imたんを駆って今日も最高の一瞬を切り取る!…というわけにもいかず、まぁ眠っていることが多いですね。精神壊す前はスポーツの写真とか撮ってました。
■Python
プログラミングで用いられている言語のひとつ。研究室のシミュレーションで使ったり。他の言語もやりたいですね。そのうち。Android/javaとか。
■PC
WinPC休刊…。自作PCの一つの時代が終わってしまった。PCサクセス、BLESS、T-ZONE、クレバリーが潰れ、ツクモが潰れ(かけ)た。複数の店舗を構えていたアロシステム系のショップも一箇所に縮小してしまった。
それでも、僕はPCを組むことをやめないッ!!
■動画
とある公益財団法人で働いていた時にたまったお金でAdobe Creative Suite Master Collection CS5を買いました。その中にAfter Effectsとか入っていたので、PV作ったりしましたね。Trapcodeとかも使って。
■オーディオ
ゆかりんのライブの音質に感動して、より高音質なオーディオを求めるように。とりあえずMDR-DS7500でライブBDをDTS-HD MASTERで聴けるようにした。他にも一部moraで買っていた音楽をCDで買い直したり。最近はe-onkyoのラブライブ!のハイレゾ音源も買った。sonyも本格的にハイレゾ対応にするようなので、今後が楽しみ。ゆかりんの歌声がより綠麗に聴ける日が来るといいなぁ。
あー。多趣味だなぁ…。ゆかりんから広がった部分が大きいですねー。それほどゆかりんが私に与えたインパクトが大きかったということ。
2013年6月22日。私の世界は変わった。
そんなこんなで今後よろしくお願いします。