【移植】Sparkling*runner
この記事は旧ブログ(Tumblr)から移植したものです。
皇居ランナーやってきました!電気系の人間が走ったのでスパークリングといって差し支えないよね!?(適当すぎる…)
大学から皇居周辺への往復と皇居の周り1周で60分ぐらい走ってました。
体重が重いのでなかなか走れないですね…。175cmょ80kg近くあって…。部活やめて半年以上経っているのに減らないという。
皇居まで行くのに、信号がたくさんあって止まらなくてはいけないのが足にきました。そうよね?だって寒いもん。そんでもって皇居コースに行くと信号ないのでペース間違えてしんどかったり。コース自体は信号がなく、アップダウンもちょっとあったりするのでいいと思います。一周ク26分ぐらいでした。
東京の街を走るといろいろな建物が見えて、「ジオラマの街」も悪くないなと思えたり。走ってる姿はめっちゃ浮いてると思いますけどね。
帰りに御茶ノ水あたりで書泉の「のうりん」巨大広告を見られたのもよかった。ゆかりんは来年も初めからロケットスタートですね!
走ってる間はWalkman Wシリーズで音楽を聞いてるんですが、軽くておススメです。プレーヤを首から下げたり、腕にはめたり、手で持ったりする必要がないので、いい感じで走れます。自分のは4GBですが、ランニングってそんなに走らない(1分1MBで計算すると2日以上聴ける計算。ただし、バッテリーはそこまでない…)ので、その日に聴きたい音楽を適宜入れてシャッフルで聞く感じ。もちろんゆかりんの曲の時はコール入れますね。発声はしないですが、手で荒ぶる感情を表現したり。大学構内までラストスパート、という時にかかった曲が「スパークリング☆トラベラー」。テンション上がりましたね。間奏の応援団っぽい部分(伝われ…!!)が好きです。コール入るのを期待。出来ればFu!とかじゃなくて言葉だといいなぁ…。
最近はGPSやらセンサーやらで走りを評価したりするシステム見かけるし、そっちの方がいいのかもなぁ。
体力は大事ですね。ゆかりんの前回のライブでは「パーティーは終わらない」の時に意識が飛びかけて世界がスローになったり、ペンライト(前回は3色あったのでカラフルサンダー220使ってました。メーカが一緒なので、ソケットがゆかりんの公式ペンライトと共通。取り換えが可能なのでプッシュしてます。)が重たすぎて腕がヤバかったりしたので、ふるーちぇはしっかり持久力と筋力を上げて臨みたいと思います。