【移植】ゆかりんFCイベメモ

この記事は旧ブログ(Tumblr)から移植したものです。

元記事: https://nagatatsu.tumblr.com/post/72978246419

2013 Dec. 29th開催されたゆかりんのファンクラブイベントについて。書かないでいると忘れてしまうので覚えていることを簡潔に。

5時前に物販列に並んだ。真っ暗。空を見上げると北斗七星が。北極星の見つけ方忘れてたので(調べれば良かったね。あまりにも寒くて手袋外したくなかった。)こぐま座わからず。きっと見えてたはず。cf.)♪キャンディスターにお願い

朝から列整理していた係員さんおつかれさまでした。

日が昇ってからは大分暖かかった。それまで凄く寒かった。FFC耐えられる気がしません。てかトイレ行きたかったけど行かないままずっと並んでてヤバかった。しかも立ってたし。物販も会員証チェックあって、隣の人の番号見えて1000番台で震えた。なお、私は26XXX番です…。その人、あまり買い込んでなかったので、古参の人のどっしりとしたスタイルというものを感じました。まぁ、あれこれ買えるのも勤労大学生~独身社会人までなのかなぁ…。ライブに来てる社会人の方とかすごいスケジュールでいらっしゃったりしてるので尊敬しますね。

自分は折りたたみケースとかぬくりんブランケットとかキーリングストラップとかいろいろ買いましたね。うちわとかいつ使おう…。今思うと、トート欲しかったなぁ…。コミケで何人か見ました。普段使いには派手だけど、イベントに持っていく分にはいいかも。まぁ見かけても人見知りなんで声かけないですけどね。声かけてもらえたら会話できるんですが…。

ゆかりん物販アプリが優秀でしたね。あらかじめ購入希望のアイテムを入力しておいて予算とのすり合わせができます。購入するときもチェックボックス的な仕組みでタッチすると済と表示されて注文したものが確認できて済のマークがついた品について合計額が表示されるので、買い忘れがありません。作ったひとに感謝。

ガチャ12回と生写真一束も買ったんですけど、偏るなぁ…。ガチャのあたりと耳かきが欲しかった…。

物販後は一度おうちに帰りました。全体的に厚着で荷物も多かったので。

イベントのチェックは厳重でしたね。

1.チケットと会員証の番号一致チェック

2.チケットと身分証の住所一致チェック

3.身分証と本人の顔一致チェック

これで一意に定まるわけですね…。

結構直前まで身分証揉めてた印象。

免許持ってて良かった。住基カードも取ろうと思えば取れたけど。

成人式の関係やら下宿やらで住所移してない学生の方は大変だったっぽい。

パスポートについていえば、外務省の発行物でDomesticのものじゃない(外国における身分証で国内の住所は手書きだったっけ)ので身分証としてはランクが下がるのは残念ですね。

もっとも、昔も身分証必要になったとかで騒ぎになったとかとなりに座った古参の人がいってたのでそんなものなのかなぁ…。

席はステージから見て正面を12時とすると9時の方向。あるいは、ステージを正面に据えて右。ステージのスクリーンが垂直に見える…。Oh…orz。一応スクリーンあったのでカメラさん次第でいろいろ映るんですが、うむぅ…。

■プロローグ

神楽坂ゆか ♪SUKI…っていいでしょ

■OP

♪恋と夢と空時計

入りで音のトラブル。リアルタイム合成OP。

出演のところで

神楽坂ゆか:田村ゆかり

とは…。まぁいいんですけど。

■1st Stage:トーク

タレントは政治的な話題に言及するべきでないって言ってて良かった。

■2nd Stage:ゲーム

ぐだる。まぁ企画会議とかでいろいろあったんでしょう…。

隣国の姫活躍。

■3rd Stage:ビンゴ

当たらん><

♪秘密の扉から会いにきて MV

■4th Stage:罰ゲーム

二胡の音色が所々綠麗だった。

■エピローグ

パンツ降ってきた

♪Fantastic future CCH BD映像

♪秘密の扉から会いにきて